トップページ

NEWS!

4/18/2016 当WIKI一周年を迎えました。日々のご愛顧誠にありがとうございます
閲覧してくださる皆さま、更新してくださっている方々にも感謝です。

他とは違いプラスだけの攻略に特化したWIKIとして始めましたが未だに新しい発見のある素晴らしいゲームです。
SmokingWOLF様、奥深いゲームを有難うございました。


片道勇者開発日記が発売されました。
500円で購入可能です!是非どうぞ!

片道勇者プラス人早マニア攻略解説wiki

このWIKIは片道勇者プラスをプレイする有志達が職業ならではの立ち回り、テクニックを共有していこうという名目から作られたWIKIになります。
したがってメインコンテンツはクラス別解説となります。

各記事全て
  • 難易度:人類には早すぎる(通称:人早)
  • マニアモード
  • ノーセーブ
を前提として記載しています。
それ以下の難易度にも応用は利きますが立ち回りは若干変わると思います。

WIKIの性質上初心者向け以外の項目ではネタバレには配慮していません。ご了承ください。

必ずしもこの立ち回りをしなければいけない!という訳ではないので、
あくまで参考程度にして自分なりに片道勇者プラスを楽しんで下されば幸いです。

また本WIKIでは、特徴無し(通称:特無)または闇が速い×5(通称:闇5)のプレイができるような解説を目指しています。
特徴を取ればより楽になると思いますが、人早マニアになれてきたら、
是非職業ごとの特色を十分生かしてプレイを楽しめる「特無または闇5」をプレイしてみて下さい。

本WIKIは他の片道勇者WIKIと明確な差別化を図っており、やり込み勢によるテクニックや立ち回りの解説がメインです。
必要なところは引用させて頂いておりますが、データベースについてはメニュー内リンクの先行WIKIをご覧下さい。
データベースを見ながら解説を読まれると一層理解が深まると思います。

コンテンツ説明

  • 初心者向け
ゲームを始めたばかりの方向けのコンテンツです。ある程度プレイしている方は読んで得るものはないと思います。
マニア・非マニア両方ケアしてるのはこの項目だけです。

以下は全部人早マニア前提の記述となります。

  • 共通テクニック
どの職業でも使える片道勇者プラスでの普遍的なお話です

  • クラス別解説
当WIKIのメインコンテンツです
職業ごとの立ち回りの解説やテクニック、優先すべき装備などの記載が行われています
人早マニアで色んな職業やってみたいという方は是非どうぞ

  • その他
どのクラスが強いのかのランキングを人早マニアを一通り触っているプレイヤーが評価しています
また各ページを主に執筆した人はどんなプレイスタイルなのかというのは記事の参考になると思うので記載しています

Notice

立ち回り解説という性質上、必要だと判断して編集pass制をとっています。
各編集者には以前編集passお伝えしているはずなので大丈夫だと思いますが、
もしお忘れの場合は本ページ下部の連絡用メールにご連絡ください。
また人早マニアのクラス別解説書いてみたいというかたもご連絡下さいませ。

連絡用

  • 連絡掲示板はこちら
    • こういう解説ページ欲しい等のご意見や、冒険家のこういう時どうするの?など質問もこちらにどうぞ
    • このスキルにはこういう有用性がある等の追加情報などもお待ちしております。

  • 立ち上げ人メールアドレスはboukenkalove以下はアットマークにgmail.comです
    • 「人早マニアで○○をメインにやってるから執筆募集のこの職業編集をしてもいいよ」という方がいらしたらご連絡下さい
    • 他にも「この職業サブ職の人間が主担当として書いてるけど・・・メイン職の私が主担当になってもいいかな」という方もお待ちしています

  • 最終更新:2016-04-29 00:05:45

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード